mhlyc -presentation

僕が書きたいことをひたすらに書き綴る、自己満足のブログです。

2016-02-11から1日間の記事一覧

エッセンシャル思考

この本をパラっとですが読みました。

「満員電車」を避ける - 早起きのすすめ

この記事では、満員電車に対する怨嗟と、それに対する対処法として早起きを提唱します。

ミニマリストのすすめ

こんな本を読みました。

短編小説?ーエッセンシャル思考を読んで

ちょっと新しい試みで、短編小説っぽいものを書いてみます。 もし興味がありましたらお読みください。

テスト技法うんぬんの前に、まずはドメイン知識を

最近大きく仕事で扱うドメインが変わり、かなりの変化を感じています。 これまでは業務系のシステムやアプリケーションに関わることが多かったのですが、最近では金融系のシステムに関わっています。 品質に対する考え方、文化の違いも大きいと感じますが、…