mhlyc -practice

ソフトウェアテストと品質保証がメインテーマです。

長崎SWQuality&DevelopmentGathering2015のハイパーなレポート

先日こんなイベントに参加してきました。

長崎SWQuality&DevelopmentGathering2015

kokucheese.com

 

開催日が盆前の帰省シーズンで、飛行機が高い?

そんなの甘えですね。

男なら10万かけてでもやらねばならぬ時があるのです。

ちなみに自分は羽田に帰ってきた時に、ちょうど10万入れた財布が空になってました。

知らないうちに使いすぎたようです。ていうか、長崎で毎日飲んでましたからね。最終日に至っては、昼から飲んでましたからね。昼ごはんに4,000円使いましたからね。そりゃなくなりますわ。

スケジュール

スケジュールはこんな感じでした。

11日

前乗り&市内観光。まさかの始発便を予約してしまい、飛行機で寝てて気づいたら着いてました。

長崎SWQuality&DevelopmentGathering2015のハイパーなレポート(8/11) - mhlyc -presentation

12日

勉強会本編。まさかの大雨(50年に一度)で、タクシーでドアtoドアで送ってもらうというセレブっぷりを発揮。

長崎SWQuality&DevelopmentGathering2015(8/12) - mhlyc -presentation

13日

池田さんがツアコンとなって観光ツアー。地元とはいえ情報量の多さに圧巻でした。

長崎SWQuality&DevelopmentGathering2015のハイパーなレポート(8/13) - mhlyc -presentation

14日

13日歩きまわったので、カフェに行ってみるなどゆったりモードで観光してました。夜はDJエンジニアMassKaneko氏とサシ飲みしました。とても楽しかったです(意味深)。

ドキッ!~MassKanekoとサシ飲み@長崎~(8/14) - mhlyc -presentation

MassKanekoさんについてはこちらを参照。ブログも書かれています。

Mass Kanekoさんのプロフィール - はてな

http://masskaneko.hatenablog.com

15日

平和ツアーのあと寿司を食べ、精霊流しをチラ見しながら、長崎空港へ。最終の飛行機で羽田に。帰宅。

長崎SWQuality&DevelopmentGathering2015のハイパーなレポート(8/15) - mhlyc -presentation

 

番外編:16日

夏コミ3日目参加してきました。

番外編〜8/16 夏コミ初参加〜 - mhlyc -presentation

 

今回のレポートはなんせハイパーなので、1日ずつたっぷり書いていこうと思います。

 

 

8/25

一日ずつ追記しました。見たいところからどうぞ。

8/26

記事に写真を追加しました。