読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mhlyc -presentation

ソフトウェアテスト、品質に関わること、たまに変なことを書いていくブログです。

ブログを書くということ

その他

ブログを書く、ということについて。

 

ブログは昔mixiを使っていた頃はよく書いていたのですが、最近このはてなブログで久々に再開しました。

 
自分は学生時代に小説を書くという実に厨二病な趣味を持っていたせいか、文章を書くことにあまり抵抗がありません。
「なに言ってるのかわからん」と言われることも多々ありますが、それでも文章を書くこと自体楽しいのでべつにいいかなと思っていたりします。
 
自分はけっこう妄想癖があります。
子どもの頃は親の運転する車に乗って、色々な妄想をしては楽しんでいました。みんなそうだと思っていたのですが、そうでもないようです。
また、一人っ子だったせいもあるのかもしれません。
とにかくそういうのもあって、あまり書きたいことがないとかいう悩みもないです。
 
ブログを書くことのメリット、デメリットのような話が取り上げられますが
正直私にとってはなんでもいいです。
たしかに反応が得られることはうれしいことですが、僕は反応を得るためにブログを書くのではありません。
ただひたすら、自分の文章書きたい欲に従っているだけです。というか、そもそも僕みたいな人のためにブログというシステムは存在するのかもしれません。
 
 
突然Web小説を書きはじめるかもしれません。でもそれもアリかなと思っています。私は私自身の幸せのために文章を書きたいからです。
 
まとまりのない文章で申し訳ないです。
ともかく僕はしがないサラリーマンブロガーですが、まあ楽しくブログ書いていけたらと思います。皆様も楽しく見ていただけたら幸いです。