mhlyc -practice

ソフトウェアテストと品質保証がメインテーマです。

第1回 盛岡ソフトウェアテスト勉強会 10/3(土)開催!

自分が主催する勉強会である、第1回 盛岡ソフトウェアテスト勉強会が10/3(土)に開催されます!

盛岡近辺の方にはもちろん参加していただきたいですが、遠方からの参加も歓迎です。

(盛岡には新幹線も止まります!)

kokucheese.com

 

詳細はイベントページをご覧いただくこととして、ここではちょっとうれしかった出来事について書こうと思います。

 

正直なところ自分は営業とか集客は苦手です。学生時代に、イベントの集客を任されて結局一人しか呼べなかった苦い経験があります…

 

しかし、最近いろいろ活動していく中で出会った方が応援してくださったり、SNSでシェアしてくださったりと助けてくださります。このブログも、いろいろな方が「良い内容だった」とシェアしてくださるので、今月は1000人もの方にアクセスしていただけました。

もちろん自分でできる集客も頑張っているつもりですが、こうした拡散があるととてもうれしいです。

そして、このたび「ぜひカンパに協力したい」という方がいらっしゃいました。

※「カンパしてくれ」という趣旨ではありません、ご注意ください。

 

なんというか単純に、「とても良い取り組みだと思うから、応援させてほしい」という素直なご厚意に、感動しました。涙が出そうになりました。本当にありがたいことです。

 

イベントを立ち上げてみてわかったことですが、何かを一から始めるというのは大変なことが多いです。やることが多すぎて手が回らないというほどではないのですが、考えることも色々あります。

 

それでも、いろいろな人が「こうしてみたら」とか「これをやったほうがいい」とか「これも考えないと」「この時期にはこれをしないと」「いい取り組みだね!」「シェアしました」…などなど言ってくださったり助けてくださったり

どうしようもなく疲れてやる気しなくなったときも、こうした支えがあったことで「がんばろう」「とにかくイベントとして成功させよう」と少しだけ踏ん張って、準備を進めてこられました。

 

改めて、各種イベントを企画してくださる方のご尽力に頭が下がるのとともに

自分が立ち上げたこのイベントは、参加者のみなさまにとって良いものにしたいという気持ちが強くなりました。

 

ということで、企画側としてもたくさんの支援をいただいて、ようやく開催まで1週間を切りました。

まだまだやることはありますが、盛会となりますよう参加者の応募も引き続き継続中です。身の回りの方、東北圏にお住いの方にぜひご紹介いただければと思います。

よろしくお願いします!