mhlyc -practice

ソフトウェアテストと品質保証がメインテーマです。

Agile Japan 2016 長崎サテライトのご紹介

Agile Japan 2016 長崎サテライト

昨日5/31にAgile Japan 2016が開催されましたが、私の所属しているコミュニティ"NaITE"主催で、Agile Japan 2016 長崎サテライトを開催することになりました!

 

nagasaki-it-engineers.connpass.com

7月30日12時〜「メルカつきまち」にて開催予定です。

www.merca-tsukimachi.jp

Agile Japanサテライトについてはこちらの公式ページをご覧ください。

AgileJapan2016

当日は基調講演のDVDの上映や、株式会社永和システムマネジメントの伊藤 浩一氏の講演、その他長崎独自のコンテンツが予定されています。

「アジャイル」という言葉は聞いたことがあっても、なかなか実践している話を聞いたことがなく、やったこともないのであまりイメージがわかないという方も多くいらっしゃるのではと思います。そんな中、アジャイルを実践している有識者の講演を聞いて勉強できる機会というのはとても貴重です。また、普段アジャイル開発を行わない技術者の方も、アジャイルについて学ぶことで普段の仕事に活かせるヒントが見つかるかもしれません。

長崎在住の方はもちろん、他の地域からもぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。なお、参加受付は6月上旬〜 を予定しているとのことです。