mhlyc -practice

ソフトウェアテストと品質保証がメインテーマです。

プロフィール

自己紹介

twitter: @mhlyc 

このブログ書いてるのってどんな人なの?という疑問に答えるため、ここに自己紹介を書いておきます。

 

関東の某SIerにて、ソフトウェア品質保証とソフトウェアテストの仕事をしています。

子どもの頃からゲーム大好きで、なんとなくゲームクリエイターになりたいと思って地元の大学の情報システム工学科に進学しました。

大学のアルバイトで色々な経験をしたり就職活動したり、大学の演習でプログラムを作ったりしている中で「 SEになるのもいいな」となぜか思ったのがきっかけで今の会社に就職しました。 

就職してからいきなりソフトウェア品質保証の部署に配属され、右も左もわからず何やったらいいんだという状況でした。なんか面白いのないかなと「テスト ワークショップ」みたいな検索ワードでgoogleをさまよっていたら、とある怪しげなワークショップ(若手エンジニア向けワークショップ:WACATE (ソフトウェアテストワークショップ))を発見したので潜入し、それ以来勉強会によく参加するようになりました。

入社2年目の終わりごろにテスト設計コンテスト決勝戦(ASTER-テスト設計コンテスト)を見学したのをきっかけに「クレクレ君じゃダメだ!もっと自分から発信しないと!」と決意しブログを始めました。自分はとても怠け癖があって良くないので、頑張って愚直に発信を続けたいと思います。

 

記事を読まれまして何か感想を持たれましたら、遠慮せずコメントいただければと思います。ブログは基本的に自分しかチェックする人がおらず自己満足的になりがちなのですが、読者の皆様にもためになる情報を発信できればと考えております。